読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

7月上旬にすべきこと

時期別対策方法(過ごし方)

【スポンサーリンク】

おはようございます。

看護医療系受験進学アドバイザーです。

 

まもなく7月上旬となります。

この時期から高校3年生の第2回模試が増えます。この時期の模試は8~9月にかけて返却される模試で一般入試併願先などを考えるうえでとても大切な模試なので、必ず受験しましょう。

この話をすると模試対策の勉強をしたほうが良いですか?とよく質問されますが。逆に模試対策の勉強はNGだと思ってください。模試では今の自分自身の正確な学力を知りたいわけです。たとえば偶然マークシートの選択でうまくいったなどは必要ないどころか危険なわけです。なぜなら誤ったデータで学校選択をすることになるからです。また、このような時に、模試のもう一つの役割である自分の実力確認が間違うので、本来勉強しなければいけない分野・レベルを誤ってしまう可能性があります。結論として模試対策は不要。それよりも日頃をつつけて、日ごろの成果を出すことこそが大切です。

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます