読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

看護体験参加のときのポイント

【スポンサーリンク】

おはようございます。

看護医療系受験進学アドバイザーです。

 

前回、東京都の一日看護体験のニュースを紹介しましたが、看護体験参加のポイントを紹介します。

 

kangozyuken.hatenablog.com

 

看護体験は進路を決める上でぜったいにやっていただきたいですし、入試では言えば面接試験対策に不可欠な準備のひとつです。面接の学科志望理由を考える上ではもちろんですし、もっと直接的に看護体験の参加の有無や実施内容が確認されることもあります。そのため、皆さんには看護体験の参加はもちろん実施内容を忘れないためにしっかりメモしておきましょう。あとは体験病院が選べる場合はしっかり病院や内容(なにができるか)などを選んで申し込みをしましょう。自分の目標とする(将来の理想像・勤務に関連する)ものにあわせることをおすすめします。さらに看護師の方と話すこともお忘れなく。

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます