読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

国際看護に強い大学②

【スポンサーリンク】

おはようございます。

看護医療系受験進学アドバイザーです。

 

前回、国際看護に強い大学を紹介しました。国際看護に興味を持っている受験生は比較的多いという印象を受けます。前職そして今でも、進路相談を受ける際に、看護志望の理由がTV・映画・本からという方にはこの傾向が特に強いという印象です。

 

学校を選ぶ際のコツは語学と海外研修の充実と協定校の多さです。あと、ポイントなのが国際看護を学びたいといったときに、国際看護の何を学びたいかまで焦点を合わさない後悔する進路選択になりかねません。ぜひ、オープンキャンパスや進学相談会では自分の考えることが学べるかどうか、その点も合わせて確認しましょう。

 

また、当然ながら受験難度が高い大学が多いです。英語を中心にしっかり勉強しておくことが受験、そして夢の実現には不可欠です。

 

東京医科歯科大学

国立看護大学校

聖路加国際大学

日本赤十字看護大学

東邦大学

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます