読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

【回答】評判の良いお勧め学校ランキングベストについて

【スポンサーリンク】

おはようございます。

看護医療系受験進学アドバイザーです。

 

先日、ご質問頂いた方への回答兼よく聞かれる質問でもあるので、お答えしたいと思います。

今、看護医療系受験進学総合サイトで注目記事でトップ(2015/11/23現在)なのが、2016年度対応「東京看護専門学校 評判の良いお勧め看護専門学校ランキングベスト2016」です。時期的に、特に専門学校の推薦入試結果、そして今後の一般入試受験のために志望校の評価が気になるのアクセスが急増しているのでしょう。

 

先日、このような質問を頂きました。「お勧めランキングにのっていない学校を受験したいのですが、大丈夫でしょうか」です。まず、結論から言えば、「皆さん自身がオープンキャンパスや学校見学会に行き、学生・先生と話をして、設備を見て、実習先を見て良いと思ったら最適な学校です」が回答です。

 

このランキングは、あくまでも私がさまざまな情報を総合的(教育・設備・実習先・国試など)に判断したデータと、さらには実際の通学生からの話、さまざまな関係者からの話・経験談なども絡め総合的に判断したランキングです。このランキングは単純な偏差値ランキングなどでは分かりえないものも含めています。そのため、通常の偏差値ランキングとは並びが違います。

 

ここでお勧めしている学校は一般の受験、入試、進路状況に精通している方やプロの方でも知りえない情報を詰めていますので、看護医療系受験のプロ視点から自信を持ってお勧めできる学校として紹介しています。

 

ただ、そうはいっても、どのようなお勧め校でも国試に落ちる生徒はいますし、不満を持って退学する学生はいますので、ここに掲載されている学校が皆さん自身にとって最適な学校とは限りません。最適な学校は皆さん自身でしっかり探した結果そこが最適だと思ったらそこが最適な学校です。ただ、これも事実ですが、どんなに学校選びをしっかり行っても入学したら印象が違った(良い場合・悪い場合どちらも)などは必ずあります。そのため、このランキングは誰であってもお勧めできる価値の高い学校を選んでいますし、しっかり評価していますので、ここに掲載されている学校に進学された方は自信を持って進学して欲しいとは思っています。

 

東京看護専門学校 評判の良いお勧め看護専門学校 ランキングベスト2016 - 看護医療系受験進学総合サイト

  

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます