読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

看護医療系入試を目指す社会人の方へアドバイス②

【スポンサーリンク】

 おはようございます。

看護医療系受験進学アドバイザーです。

 

今回は「看護医療系入試を目指す社会人の方へアドバイス②」についてです。

 

『看護医療系入試を目指す社会人の方へアドバイス②』

 

①にて社会人は学校の期待値が高いため、評価が厳しいという話をしました。特に小論文・面接は受験科目というより就職試験だと考えてください。しっかりとした大人の文章が求められます。また、社会人は忙しいプラス何とかなるだろと思ってまったく対策をしない人がいます。それはNGだと思ってください。学校は対策をしているかどうかははっきりわかります。ここからいえることは、対策をしていないことは看護師・医療従事者になりたいという熱意が弱いという評価になります。しっかり対策をすることは熱意を間接的にも伝えると考えてください。

 

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。