読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

看護医療系受験:推薦入試直前期!看護医療系受験における体調管理の重要性①

【スポンサーリンク】

おはようございます。

看護医療系受験進学アドバイザーです。

 

今回は「看護医療系受験:推薦入試直前期!看護医療系受験における体調管理の重要性」についてです。

 

『看護医療系受験:推薦入試直前期!看護医療系受験における重要性①』

 

体調管理の重要性。これは入試直前とか関係なく大切なことです。 

医療従事者を目指す以上必須の心がけですね。ただ、今回は受験時における体調管理のポイントをお話ししたいと考えます。

風邪をひかないとかはあえていうまでもありませんよね。そのための手洗い・うがい・食生活に気をつけましょうってことも不要だと思います。

 

私の言う体調管理とは受験時に最高の体調で受験を挑める態勢を整えましょうという意味です。

 

そのために大切なことは受験の時間が、例えば朝10時開始であればその時間に最高の状態に持っていくということです。

つまり夜型の人間なら朝方に戻す。そしてその時間に過去問題を解いてみるなど、本番を意識した体調管理を行いましょうということです・

そうすれば体調的だけではなく、精神的にも100%の力を発揮できるようになります。

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。