読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

合同入試ガイダンス・説明会への参加のススメ②

看護医療系受験予備校

【スポンサーリンク】

先日、合同入試ガイダンスや説明会に参加しましょうと記事にしましたが、その際に多くの生徒から質問を受けます。

 

それは「何を質問したら良いのですか」です。

 

答えは何でも良いですが、それでは回答になっていないので、一つポイントをお話しします。

 

まずは、知っている学校であれば、『是非、貴学(貴校)に進学したいと考えており、今、一生懸命勉強中ですが、これからどのように対策したら良いでしょうか』が一つお勧めな質問です。

 

なぜなら、この質問には質問の中に2つのPRを入れているからです。

①貴学に入りたい

②真面目に一生懸命勉強している

 

上記2点をさりげなくPRできるからです。

ただ、この質問をしたからこれからの入試で有利になるとかはありません。何もない場合に参考にしてください。

 

kangozyuken.hatenablog.com

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。