読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

⑤最後に社会人入試志望者の社会人の方へ

社会人入試について

【スポンサーリンク】

⑤最後に社会人入試志望者の社会人の方へ

 

社会人入試は倍率が高く、非常に難易度が高い入試のように思えます。ただ、しっかりとした対策を組めば、決して合格しない入試ではありません。私からすると、社会人を取る非常にチャンスの高い入試だと思います。

 

ただ、社会人入試は回数を増やせば受かるものではなく、自分の面接・小論文スキルを向上させることが不可欠です。なぜなら、誰かと比べてではなく、皆さん自身に魅力があるかどうかだからです。

 

みなさんは働いている方も多く、なかなかまとまった時間を受験対策にさくことは難しいでしょう。そのため、可能であれば、予備校などに通学して小論文や面接対策をしてもらうことが重要です。

 

社会人のみなさんは「自分でできる」や「何とかなるだろう」と過信しがちな人も多いですが、誤っているケースが多々あります。そのためにも必ず他者からの刺激が受けられる環境をお勧めします。学費・時間の面などで苦労される方も多いと思いますが、最終的には近道になるでしょう。

 

私も社会人ですので、みなさんの大変な気持ちが痛いほどわかりますし、これから新しい職、新しい勉強、新しい世界に取り組もうとしている皆さんを尊敬します。

ぜひ、一人でも多くの社会人の皆さんが看護師の夢をつかんでくれることをお祈りしています。

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。