読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

在校生について(★★★)

看護医療系学校選択見学ポイント

【スポンサーリンク】

在校生の印象を確認することは非常に大切です。在校生とは様々な場面で皆さんは接することになります。どのような在校生がいるか、それは学校の雰囲気はもちろんのこと、サークルなどのキャンパスライフを想像することができます。また、在校生の勉強や看護に対する意識も確認しておきましょう。

私は受験生に必ずいうことがあります。それは在校生を見ることは将来、自分が進学後の同級生、友人、仲間を見ることですよと話をします。私のように毎年、多くの受験生を見ていると、学校ごとに生徒の雰囲気というのがあります。つまり、毎年同じ雰囲気・意識を持った生徒が集まりやすいです。そのため、在校生を見ることで将来、自分が知り合うだろう人たちを見ることができるのです。

 

学園祭など、オープンキャンパス・学校説明会では必ず、在校生と話す機会があったら話をしましょう。その際には話をした在校生の名前を覚えておくとよいでしょう。のちのちに学校志望理由を作成する際に役立てることができるでしょう。

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。