読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

場所・通学時間(★★★)

看護医療系学校選択見学ポイント

【スポンサーリンク】

看護大学・看護専門学校を選ぶ際に非常に重要なのが場所です。一般的に通学時間は90分以内が好ましいといわれています。なぜなら大学でも通常授業時、高校の授業並みにぎっしり授業が詰まっています。また実習が始まればさらに忙しくなります。そのため近いことは非常に魅力です。場所を見るときはバス本数の確認や電車の込み具合、乗り換えなどのチェックも必要です。交通費もみておくとよいでしょう。

また、必ず、おこなってもらいたいのが学校見学に行く際はみなさんが通学する際の方法で行くことが大切です。親に車で送ってもらったりすると実際の通学状況と違いますので、あまり参考になりません。可能であれば朝の通学時間に合わせて学校に行くのが良いでしょう。

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。