読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

入学後、特に学びたいこと(★★★)

【スポンサーリンク】

看護学校に入学後、特に何を学びたいかは目標設定の高さ、そして今、現在の意識の高さをPRすることができる質問です。よく「看護を学びたいです」という方がいますが、当たり前です(笑)。ではなく、看護を言う場合は「〇〇分野の看護学です」とか具体的な内容をいうことが大切です。

 

ポイント①

理想(将来)の看護師について

⇒この質問と「理想(将)の看護師像」と関連付けて話すと非常にポイントが高いです。

 

ポイント②

サークル悪くないが・・・

⇒サークル活動でコミュニケーションを養いたいということを言う人が多いですが、看護学校の面接で看護の先生にいうことではあまりありません。別にサークルやりたいならほかの分野で構わないので。

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。