読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

オープンキャンパス・学校見学会に来たことはありますか(★★★)

看護・医療従事者面接質問対策(★★★)

【スポンサーリンク】

オープンキャンパス・学校見学会には必ず参加しましょう。特に専門学校志望者は大学志願者以上に大切で、専門学校によっては合否に左右する質問です。だからと言って行っていないのに行ったなど、嘘は絶対につかないこと、学校は皆さんが学校に来たことあるかどうかは事前情報として持っています。

 

ポイント①

参加しましただけでは終わらない

⇒参加している場合、必ず印象を述べましょう。その時には学校を知るために積極的に参加したことをうまく取り入れましょう。例えば、積極的に先生や在校生と話をした印象の話など。

 

ポイント②

先生・学生の名前を覚えておく

⇒ある専門学校では印象に残った先生名や学生名を入れて話をするとポイントが高いようです。必ず話した内容や名前はメモをしておくと学校志望理由など作成する際に非常に有益でしょう。

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。