読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護医療系受験進学総合サイト

看護師・医療従事者を目指して看護医療系大学・短期大学・専門学校への進学・受験を目指す高校生・既卒生・社会人の方に看護受験対策をお伝えするサイトです。 看護大学・看護専門学校・看護短期大学・医療系大学・医療系短期大学・医療系専門学校・進学・進路・受験・入試・予備校・模試・AO・指定校・公募推薦・一般入試・センター試験・面接・対策・評判・看護師・保健師・助産師・既卒・社会人・対策・偏差値・難易度・人気・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・視能訓練士・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学技士・管理栄養士・救急

看護医療系予備校紹介

看護医療系受験予備校

【スポンサーリンク】

予備校は様々あります。総合予備校と呼ばれる大手予備校から看護医療系受験に特化した専門予備校があります。ここでは看護医療系受験に特化した予備校を紹介します。

 

〇看護医療系予備校(関東・東日本)では最大手の2社です。

この2社は全国規模の看護医療系に特化した模試(看護医療系大学短大専門学校判定可能)を主催しており、予備校として生徒も通学しています。また看護師国家試験対策講座なども行っておりますので、模試のみ主催、予備校のみ運営しているところとは違うでしょう。

 

〇新宿セミナー(東日本や関東は特に強い)

看護医療系受験総合予備校 新宿セミナー

 

〇東京アカデミー(全国的規模)

合格の決め手は生講義!東京アカデミー

 

Q、予備校に通学した方がよい?

A、はい。お金はかかりますが、特にこの分野は通学をお勧めします。問題傾向や面接もほかの分野とは違います。その対策とすることは非常に有効です。

 

Q、看護医療系受験に特化した予備校の方がよい?

A、はい。通学距離との問題にもなりますが、同じぐらいの学費、通学時間であれば、やはりお勧めです。なぜなら、一般予備校では看護医療系学校の過去問さえまともになかったり、学校の相談をしても偏差値は知っていても学校の良しあしをまったく知らないこともあります。

 

ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

人気ブログランキング 

にほんブログ村

ありがとうございます。